誤空から悟空へ

ちょっと小話。

 

やっぱこういうブログを見ると

「悟りてぇ~」

なんて思考が浮かんだりすると思うんですよ。

校長も「自己=エゴ」と誤認識していたときはそうでした。

 

でも、今なら言える。

「そこに辿りつかなくては!」

これってエゴ(必要性)なんですよね^_^;

だったら多少違和感はあるかもしれませんが

「わたしはそこに在る!ってかそこだ!」

真の自己を信頼したほうがかなり良いです。

実際、もれなく自己はエゴの邪魔こそあれ「そこ(愛の光)」に在りますし、この台詞に嘘は何一つ含まれていないんですよね。

 

エゴが「んな訳ねーだろ!勘違いするな!」

なんて言ってきても

「はいはいわかりました。そんなに必死にならなくても大丈夫だよ~

ってな具合で話を聞いてあげて(ここがポイント)落ち着かせればそれで終わりです。そして終わるものは真実ではありません。

 

よって

「トラスト・ミー」

ん?どっかで聞いたことある台詞だな…

あっ!

鳩山由紀夫!!技を借りるぜぇ!!

信頼してちょんまげ!

このあと「光」を放つのは偶然なのかな?(笑)

コメント: 2
  • #2

    校長ちゃん (月曜日, 06 7月 2020 16:32)

    いや、エゴは光の障害物だからちゃんと発見して取り除いたほうが良いっすね。「空」的な概念だと無視でも良いんですが…。
    別に悟らんでも「取り除くように助けて!」と救助要請するだけでアッチの世界の存在が勝手にやってくれますよ(^^)

  • #1

    とーり (月曜日, 06 7月 2020 00:49)

    > やっぱこういうブログを見ると
    >「悟りてぇ~」
    > なんて思考が浮かんだりすると思うんですよ。

    ず、図星。。。(笑)

    > 「わたしはそこに在る!ってかそこだ!」
    > と真の自己を信頼したほうがかなり良いです。

    校長の記事読んでるとエゴはガン無視!もうすでにあるから気付けよ!って感じですよね(?)
    書いてて自分でも良くわからなくなってくる。。。何を書いているのか。。。

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!