起きたら起きない、エゴなんて

獣医大、じゃなかった、重大発表!!

 

「みなさんが現実と称している世界を見る目」

「眠りの中で出てくる夢を見る目」

「想像したものを見る目」

 

全部同じ目です。

 

脳的に言うと「視覚野」が情報処理したもの。

つ・ま・り!

世界、夢、想像、これ全部同じ也!

よって、世界なんて夢や想像の延長みたいなもんです。

深刻になる必要も恐れる必要もありません。

そんな訳で…

 

日曜やからっていつまで寝とんねん!!

日曜じゃなくても眠いもんは眠いですぅ~

コメント: 6
  • #6

    校長ちゃん (日曜日, 28 6月 2020 17:38)

    ちなみに「距離感」って書くと「分離?!」って思うかもしれないですけど、対象は夢(幻)なので実際は距離などありません。
    むしろ「すべてを包む距離感の中で起こるそれ」と一体感を感じられるはず!(?)

  • #5

    校長ちゃん (日曜日, 28 6月 2020 17:31)

    ほしちゃん
    そうそう、まぁ目に限らずだけど…
    それは次の記事で書こうっと♪

    みよちゃん、名前に意味がないと悟っているか心の底に猛烈な悪意があるか、どっちかだね(笑)

  • #4

    ほし (日曜日, 28 6月 2020)

    >その目で見ていると気づく何か、そっちが本体だね。(対象に対する「距離感」みたいな何か)

    あ、なるほど…☆彡(#^^#)☆彡

    (ブタゴリラはそうですよね、自然に受け入れていましたが、考えてみると…笑
    みよちゃんも「ブタゴリラくん」と呼んでいたような気がします
    笑)

  • #3

    校長ちゃん (日曜日, 28 6月 2020 14:15)

    ほしちゃん
    その目はただの脳の機能だから本体じゃないんだわ^_^;
    その目で見ていると気づく何か、そっちが本体だね。(対象に対する「距離感」みたいな何か)

    >現実が別に大したものじゃないのなら
    な~んだ^^と気楽になれますね。☆彡
    これはその通り!
    だって夢と同じだよ?!
    その気楽さが大切なりよ!
    コロ助なり!ブタゴリラってあだ名よくよく考えたら酷すぎるなり!

  • #2

    ほし (日曜日, 28 6月 2020 14:05)

    そして、その「目」が本体?のようなものなのだろうか☆と想像しました。

    (今日は久しぶりにあの家族を見てみようかな、と思いました
    画像効果です。笑)

  • #1

    ほし (日曜日, 28 6月 2020 13:40)

    現実が別に大したものじゃないのなら
    な~んだ^^と気楽になれますね。☆彡

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!