単勝0.5倍

突然ですが、あなたには目標がありますか?

 

はい、捨てましょう。

 

本日はいきなりポイ捨て指示の校長ちゃんです(笑)

ってのも目標ってのは別の言葉で言い換えると「過去のデータを集めて、これくらいやればこうなる」っていうただの競馬予想みたいなもんなんです。

そりゃたまには当たりますが、全部当たっていたら今頃JRAは消滅していることでしょう(笑)

 

さて、ここからはもう少しこの言葉を紐解いていきましょう。

「過去のデータを集めて」←過去のデータ通りいくなら世界はもっと穏やかです。

「これくらいやれば」←出たー!条件付け!これは新たな可能性の芽を摘みますね。逆を言えばそれ以外やらない。なんて視野を狭めるんだ!

「こうなる」←もうお分かりですね。前提が無茶苦茶なので大体こうはなりません(笑)

 

ちなみに勘の良い方はお気づきだと思いますが、目標の属性は未来と見せかけて、思いっきり過去です。

そして散々言っておりますが、過去(記憶)は都合良く改ざん、捏造されたデータなのでアテにはなりません。

 

よって…

目標(結果)にこだわるより原因(今)にこだわれ。

ハッピーな原因をキープしておけば、あとは勝手にハッピーな結果がやってきます。

とはいえ、結果なんて所詮は時間のトリミングですので校長的には原因で在り続けるをオススメしますがね…( ̄ー ̄)ニヤリ

これも目標だったのかなぁ?(笑)

コメント: 7
  • #7

    校長ちゃん (木曜日, 25 6月 2020 21:58)

    あと期待は怒りの予約券なんでゴミ箱へ!!

  • #6

    校長ちゃん (木曜日, 25 6月 2020 21:57)

    >校長はハッピーな原因をキープってどうやってるんですか?
    これはまだ伝わらんけど…。
    愛の光に包まれた感覚を思い出す、たったそれだけ…^_^;
    愛の光に飲まれると自動的に「ありがとう」ってなるんっすよ!!

  • #5

    とーり (木曜日, 25 6月 2020 19:08)

    > 突然ですが、あなたには目標がありますか?
    > はい、捨てましょう。

    いやー、えー、うーって感じですよね!(普通の人にとっては)
    自分も目標に向かって色々やってる節があるので。。。

    > 目標(結果)にこだわるより原因(今)にこだわれ。
    > ハッピーな原因をキープしておけば、あとは勝手にハッピーな結果がやってきます。

    でもこれもそうだよなぁって思いますね。
    不確定な未来に期待して今を蔑ろにするのもよくないなぁって思います。

    校長はハッピーな原因をキープってどうやってるんですか?

  • #4

    校長ちゃん (木曜日, 25 6月 2020 18:56)

    京極も謎だけど、角髪ねーちゃんの実力(正拳突きで電柱にヒビ、元ネイビーシールズ余裕でKO)で関東大会優勝レベルってのも謎…
    ってか最近名探偵というよりも名勝負コナンだよね(笑)

  • #3

    ほし (木曜日, 25 6月 2020 18:40)

    ですね、とにかくやたらめったら強いんだな~☆、とライトに受け止めておりましたが、試合数など考えてみたら謎です…(笑)

    その他諸々笑いました… (*^^)

  • #2

    校長ちゃん (木曜日, 25 6月 2020 17:46)

    >過去とか未来とかは幻の浮気相手
    おおお、面白い表現!
    そうそう、でも浮気って言っても全く同時に二人は愛せないよね?
    ゆえに一つの対象として今を選び続ける訳でい!
    あと恋人って表現も良いと思うよ!
    愛は形こそないけどずっとそばにいるからね♪

    なんと、ここにも赤井推しが!!
    最近変装が雑でツッコミたくなる(笑)
    そして次はは京極!
    18歳にして全世界公式戦で400戦連勝無敗!(年間試合数いくつやねん?w)
    いやー、あの360度エアガンは笑った(^^)サイヤ人やん!
    そしてオリキャラなのにキッドより出番少ないよね(笑)

  • #1

    ほし (木曜日, 25 6月 2020 17:30)

    校長先生、全然ちがったらすみまません、

    過去とか未来とかは幻の浮気相手で、
    「今」が本物の恋人だから今さんとハッピーで過ごせばいいんだよ、みたいな感じですか(・・?

    (あと、私も赤井さんが一番すきです^^
    次が園子ちゃんの彼氏です。笑)

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!