あややぁ

最近ちょいちょい「愛」というワードを出しますが、結局「愛」って一言では表現できないですよね。

強引に言葉にするならほんのりとした安堵、優しさ、喜び、包容etc...

それらがミックスされて一気に押し寄せてくるものだと、当方認識しております。

とりあえずラブソング等で聴く「愛してる」ってのは、要は「お前を支配したい」「いいから抱かせろ」って意味じゃないかなぁと勝手に解釈しております(笑)

しかしふと思うんですが、世間的な愛(愛もどき)って条件が多すぎやしませんかね?

「年収はいくらで~」「身長は〇〇センチ以上で~」「車は〇〇で~」

これってつまりは「〇〇だったら愛してあげる」

 

ほぼほぼ奴隷制度ですよね(笑)

 

ちなみに校長は奴隷解放派です。

もし条件付きの愛を求めて頑張っている方がいらっしゃるなら、校長はこう言うでしょう。

 

「まずは己を無条件で愛せ。話はそれからだ。」

 

あなたの今この瞬間に愛を。

校長は無条件であなたを愛していますよ。

世間の愛の条件、どんだけ~!!←これはIKKOさん

コメント: 4
  • #4

    校長ちゃん (木曜日, 25 6月 2020 21:53)

    そうそう!根拠いらない!
    理屈ってエゴやし!

  • #3

    とーり (木曜日, 25 6月 2020 19:11)

    > そうですなぁ…入り口は「見る物全て(空気、埃、抜け毛、その他なんでも)が何か知らないけど安らぎと優しさをくれている」にしますか♪

    「何か知らないけど安らぎと優しさをくれている」。。。なるほど。。。

  • #2

    校長ちゃん (水曜日, 24 6月 2020 23:46)

    とーりさん
    >これ難しいですよね...校長はどんな感じか分かりませんが...
    自分は他の人と比べたり過去を後悔したり劣等感を感じたりとなんやとかんやと。。

    あら、めっちゃ奴隷モード!!
    おお、整理するとまず比べられるのは過去があるからですな。
    過去なんて何の価値もないですよ(笑)
    もう関係ねぇ!わしゃ過去のコレクターじゃねぇ!ってな具合で今すぐポイですな!
    あと劣等感は相手に優越感という爆弾を贈ることになるので、みんなのためになるべく持たないようにしましょう。
    そうですなぁ…入り口は「見る物全て(空気、埃、抜け毛、その他なんでも)が何か知らないけど安らぎと優しさをくれている」にしますか♪
    まぁ実際マジでそうなんですけど、形から入ってみましょう!

  • #1

    とーり (水曜日, 24 6月 2020 23:27)

    タイトル、画像、結びと全て別の人...!!

    > 「まずは己を無条件で愛せ。話はそれからだ。」
    これ難しいですよね...校長はどんな感じか分かりませんが...
    自分は他の人と比べたり過去を後悔したり劣等感を感じたりとなんやとかんやと。。。

    校長の言葉を借りるなら自分を奴隷にしてるって感じでしょうか。
    早く解放してあげたいですね。


【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!