この世に聞いた、この世の仕組み ~その6~

「そろそろ更新せいやぁっ!」


との声がありましたので、更新しましょう。。。

 

あれ、何の話をしていたんでしたっけ??

あっ、そうだ。

 

「いかにして情報量(能力、仕事)を無くすか」

 

ってお話でしたね (^^;)

 

じゃあ、今回のお話ではこの図を使いましょう。

うおーっ!キター!六芒星!

 

って別にこの図じゃなくても良いんですが、何となくインパクトがありますよね?覚えやすいというか何というか。。。

 

ってとこで、この図を使って説明してみますね。

 

さて、情報量(能力、仕事)を無くすってことですが、つまりは「仕事(向きを定めて、ある物質と情報交換(データのやり取り)をする能力) = ゼロ」にすれば良いってことです。

 

ここで活躍するのが、中学の理科!

やったぜ!義務教育!

 

覚えています?力のつり合い。

 

二つの力が働いていて、静止していたら仕事がゼロになるってやつでございますな。

そして、その条件は、、、

 

① 二つの力は同じ大きさである。

② 二つの力の向きが反対である。

③ 二つの力は同一直線上にある。

 

中学の理科だと確かこのくらいだったと思います。


んんん?それと六芒星に何の関係があるのじゃ?!

いや、あるんですよ。

ちょっと、図を加工してみますね。

どうでしょう?

こうやって色を足してやると、何かの向きを表しているように見えません?

じゃあそいつは何か?

 

能力!

 

向きを定めて、ある物質と情報交換(データのやり取り)をする能力ですよ!

 

さぁ、話をリンクさせていきますよ。

目指すのはエネルギー(能力、仕事)ゼロ。

そして力のつり合いの三条件。。。


謎は全て解けた!

 

そう!いつも発揮している能力を、同一線上の反対側でも同じ分だけ発揮してやれば良いのです!ダブルです!ダブル!


ちなみに「私」に備わっている能力は大きく分けて六つ!by仏教

上から五つまでは、割とで発揮されやすいです。まぁ後ろでも出来ないことはないですけど。。。

で、意識に関してはだろうが、後ろだろうが、好きなところで能力を発揮できます。

 

例えば、呼吸。

肺の動きを身識を使って前の方で感じます。

それと同時に、意識を使って後ろの方で「吸っているな、吐いているな…」と感じてやるのです。

 

するとどうでしょう。。。

 

後ろの間に何か穴みたいなスペースができませんか?

 

何もなくて静かで。。。

 

もうお分かりでしょう。


 

何 と !

 

そ・れ・が !

 

空 で す !

 

 

これが私の本質なんですよ。。。

え?何もないじゃないかって?

 

そうですか、、、でも、何もない割に「とか「後ろ」とかいう情報は、何故かキャッチできていますよね。

それは何に対してのと「後ろなんでしょう??

あとは感じるままに感じてみてください。。。

 

そういえば、話は変わりますが、この六芒星って「かごめ」とも呼ばれているんですってね。

 

か~ご~め~か~ご~め~♪

なーんだ。

 

後ろの正面って誰かと思ったら「空」だったのね。。。

 

以上!これで「空」の見つけ方はオシマイです!

 

次回は見つけたあとはどうするかです。

おそらく連載としては、次で最終回になります。

 

つづく。。。

コメント: 3
  • #3

    あっし (土曜日, 06 2月 2016 19:54)

    > 肺の動きを身識を使って前の方で感じます。
    >それと同時に、意識を使って後ろの方で「吸っているな、吐いているな…」と感じてやるのです。

    同時にこんなことができるのですか?
    身識というのも意識じゃないですか?

  • #2

    校長ちゃん (金曜日, 05 6月 2015)

    あざーっす!
    「たまに」の尺度が超適当なので、そこまで期待しないでくださいね(笑)

  • #1

    通りすがり (金曜日, 05 6月 2015 22:39)

    連載は終えてもたまには更新お願いします!
    楽しく拝見させて頂いております!

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!