この世に聞いた、この世の仕組み ~その5~

「お前の言っていることは難解キャンディーズだ!」との声が多いので、そろそろ更新しましょう。

…いきなりダジャレですいません。。。

 

さて、これまでは素人物理学を駆使して、「私とは何だ!?」について話してまいりました。

 

そろそろ、本テーマである「空」について話してまいります。

 

「空」

 

まぁ、つまりは「別の領域」「本当の私」「真我」「源泉」とか言われているやつですね。

 

これが結局、何なのか良く分からないから、世のスピリチュアル業界は儲かる訳であります。

 

今回はこの「空」を新たな言葉で表現します。。。

 

さて、その言葉は。。。


。。。

 

CMのあとで!

 

。。。はい、ノースポンサーでやっております。。。

 

このままでは「勿体ぶるんじゃねぇ!」と苦情が来そうなので、いきますよ!

 

「無量」

 

大事なのでもう一度言います!

 

「無量」

 

この表現は実は校長ちゃんオリジナルの表現ではなく、「華厳経」で使われている表現です。

そして、この表現はとても的を射ていると思います。

 

どうでしょう?何かピンと来ませんか?

 

無量。。。無情報量。。。

 

私=エネルギー=向きを定めて、ある物質と情報交換(データのやり取り)をする能力

 

つまり、、、ってことは、、、

 

「空」= 情報量がゼロ = エネルギー(能力、仕事)がゼロ =「私」


さぁ、これまでのつまらない話と「空」が結びついてまいりましたよ。

 

ちなみに、エネルギーがゼロでも「私」ですからね。

音のボリュームがゼロでも、ボリュームとして認識されるのと同じようなことだと思ってください。

 

あとはいかにして情報量(能力、仕事)を無くすかってことになりますよね。

さて、どうしましょうか。。。

 

つづく。

コメント: 0

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!