この世に聞いた、この世の仕組み ~その4~

 

私は能力っ!?

 

そうなんです。能力なんですよ。

ちなみに文句は「エネルギーは能力」って言った奴に言ってくださいね(笑)

 

んなことで、これらを踏まえておさらいです。

校長ちゃんは結局

 

私=エネルギー=向きを定めて力を注ぐ能力

 

と解釈しました。

 

が、そもそもって何なんでしょうね?

 

分かります?

意外と説明しにくくありませんか?

… …。

助けて~!グーグル先生!

 

はい、適当にググってみましたよ。

おや?力とは、、、

 

「物体(質量)の状態を変える相互作用」

※相互作用:「互いに影響を与える」という意味らしいです

「粒子の交換」

「現代の物理学(量子論)は、明確な解答を出していない

 

マジかよ。。。

 

「何か」を交換するみたいだけど、定義はないのかい。。。

 

。。。!!!

 

そこで、校長ちゃんは閃いた!!

 

「何か」なら「何か」のままで良いじゃん!

そうだなぁ。。。でも曖昧なままにしておくのも、どこか気分が悪いし、この「何か」に別の言葉を結びつけちゃおう!

 

ってな訳で校長ちゃんは力をこう定義してしまいます。

 

力=情報交換(データのやり取り

 

物質(質量)の世界ってザックリ言えば情報の塊みたいなモノですからね~。「何か」を示すには丁度良い言葉だと思います。

 

たとえば、人が重い物を持ち上げるとき。

持ち上げる側(人)は「重い」っていう情報を受信、「上に引っ張る」っていう情報を送信。

一方、持ち上げられる側(物)は「上に引っ張られる」っていう情報を受信、「重い」っていう情報を送信。

 

逆を言えば、情報の送受信が行われていれば、それは力が働いていると言っても良いでしょう。

 

そうすると「見る&見られる」「聞く&聞かれる」なんてのも力のうちに入るんでしょうな。まぁ見聞きなんてのは、光とか音波とか見えないものが絡んでくるので、実感はしにくいですが。

 

じゃあ、そうなると「私」ってーのは、、、

 

私=エネルギー=向きを定めて、ある物質と情報交換(データのやり取り)をする能力

 

と解釈することができるんでねーか?!

そうだ!良いぞ!校長ちゃん!

 

さて、これまで物理っぽいネタでやってきましたが、次回はこれに仏教を交えてまいります。

 

書いてる本人すら忘れかけていましたが、ゴールは「空」への到達ですよ。。。

 

つづく。

コメント: 2
  • #2

    校長ちゃん (金曜日, 22 5月 2015 21:57)

    ん?自分が能力ってことにピンと来てない感じですかな?

  • #1

    とろねこ (金曜日, 22 5月 2015 16:50)

    校長ちゃん…
    何回読んでもよく理解できないの
    じゃあ全部、自分?て事かな(^^;
    うーん、もうちょいと読み読み
    してみますわ。

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!