ぼくドザえもんです。

結局、言いたいことは「何にもない」に任せよう!なのですが、一つ誤解のないようにアナウンスを。。。

 

どうやら、この「何もない」が「静寂」とか「沈黙」とか言われちゃうせいで、「何もない=その場に留まること」だと思ってしまう観点があるみたいなのです。

 

さて、想像してみましょう。。。

 

。。。

前にも申しましたが、「何もない」から生み出された万物(エゴ)は流転しています。

 

で、流転しているものの中でその場に留まろうとすると、上の絵の謎のヒューマンのように、常に踏ん張っていなくてはなりません。

これでは疲れます。マジ超だりーです。

 

そんなことでは何かと面倒なので、楽をしようじゃありませんか。

エゴは動くもんだと最初から思っちまって、その動きを受け入れちゃうのです。

うわーこいつは楽チンだね。

 

ちなみに、この楽な状態で「何もない」から、何が生まれるかは分かりません。

ですが、その場に留まっていても「何もない」から、何が生まれるかは分からないのです。

 

どうせ分からないなら。。。

 

あとはお任せします。

コメント: 6
  • #6

    おでこ (日曜日, 20 4月 2014 05:42)

    校長先生

    私、めっちゃふんばってました!

  • #5

    クレア (土曜日, 19 4月 2014 14:58)

    校長先生

    ほほぅ。
    その発想はなかったです。
    やってみます!

  • #4

    アビー (土曜日, 19 4月 2014 12:23)

    アビーサン実はデザイン系の学校出てまして (´>∀<`)ゝ
    校長サンの絵は上手な人が書き崩した絵だとすぐ分かりますな (▼皿▼)y-~~~

      ∧_∧
     (`・ェ・´) 
      0  0  うん。
      | |  
      ∪∪

  • #3

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (土曜日, 19 4月 2014 09:20)

    あびさん
    安定の画風ってやつですよね。画家になろうかな。。。

    くれあさん
    踏ん張っている感覚から、「クレアさんを流そうとする何か」を感じてみるのも面白いかもしれませんね。

  • #2

    クレア (金曜日, 18 4月 2014 23:17)

    校長画伯の絵は斬新ですねw

    なんかビビっと来ました!

    踏ん張ってんな~って時に下の絵を思い出して
    ぷか~っと流れて行けそうです。


  • #1

    アビー (金曜日, 18 4月 2014)



    コメントを書き込まずにはいられない画風だ…


      ∧_∧
     (`・ェ・´) 
      0  0  うん!
      | |  
      ∪∪

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!