ダウンロードのお願い

皆さん、オシロスコープって知っていますか?

たぶん昔に理科か何かでやっているはずです。

 

簡単に言うと

「電気信号の波形を表示するための計測器」

 

今回はこのオシロスコープのような「波形変換ソフト」を、皆さんのOS(視点)に導入していただきたいなと思います。

 

…ダウンロード完了しました。

 

はい、ダウンロードありがとうございます♪

 

ダウンロードが成功していれば、皆さんの五感や思考や感情の横には、こんな画面が表示されているはずです。

何かを見たり聞いたりしたら、その感覚が波形となって表示されます。

最初は目を閉じて、聴覚だけを変換するのがやりやすいですかね??

 

さて、本題はここからです。

 

この波形変換された感覚をよーーーーーーーく観察してください。

よーーーーーーーくですよ。

 

五感や思考や感情以外にこんな感覚がありませんか??

青線とは別に、ずっと0をキープしている赤線みたいな感覚が。

ただ静かで穏やかで無な感じが。。。

 

これがエゴの素です。

 

いろいろな青線の波を見てみたい気持ちも分かりますが、まずは赤線に注目してみてください。

 

赤線を知ることで青線の本当の面白さが分かってきますよ。

コメント: 32
  • #32

    アビー (土曜日, 08 3月 2014 23:27)

    綿あめチャン|・`ω・)ニンニン

    ご報告お待ち(*゚o゚)/チョイトオマチ!!しております。
    (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

    ( ´ ▽ ` )ノ

  • #31

    綿あめ (土曜日, 08 3月 2014 22:56)

    アビーセンセ、ラミパスセンセ
    他、すべての皆さんありがとうです!

    このまま少し居てみますーーみますーーー

    なにかあったらまた来ます。
    (そのときはまたよろしくお願いしますw)

  • #30

    ラミパス (土曜日, 08 3月 2014 18:40)

    自分大嫌い、万歳~!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

    ラミパスせんせー乱入(笑)

  • #29

    アビー (土曜日, 08 3月 2014 17:28)

    綿あめチャン |・`ω・)チラッ

    (((*´艸`))・゚プププ…
    源泉サンに導かれてますなァ (*¯艸¯)ムフフ…

    有難や有難や~ (*´σー`)

    ヽ(°▽、°)ノ ワ-イ

  • #28

    綿あめ (土曜日, 08 3月 2014 16:44)

    アビーせんせっ ちわ~っす
    (センセにつられてだんだん軽くなるっす(笑))

    んー。だって自分嫌いだもん。
    それも大嫌い(ニッコリ)。
    (これでも結構平気?と言うか、こうやって言える
    ようになっただけでも柔らかくなったんっすよ)

    って綿あめエゴちんがつぶやく。

    これ、たぶん、取れないと思うんだよね(爆)
    もうね、これ、思い当たる理由がない感じ?
    だからドMなのかしらね、人って。。。
    わからないの、わからないのよーー。

    ってことは(こうやって書きながら感じてる)、
    これすらももしかしたら、
    >赤線の怒涛の反撃をひたすら笑顔で味わいましょう。
    の世界なのかしら???|:3ミ

    いや、ちょっと自分で書いてて、今感動してる。。。
    もしかして自分嫌いでもいいのか?
    あれーーーーーー。
    あぁぁ、自分嫌いじゃいけないって思ってた(爆)
    ちと感動。。フルフルフルフルフ。。。。
    あたし自分が大嫌いなんだ!


  • #27

    アビー (土曜日, 08 3月 2014)

    綿あめチャン ツンツン(*´∀`)σ)))))*3゚)

    どうして、怒涛のいや~な感じ (/ω\*)イヤ~
    を避けているんでしょうね?

    ヾ(・∀・`o)ネェネェ なんでなんで?

    オゥオゥ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

  • #26

    綿あめ (土曜日, 08 3月 2014 14:29)

    変態校長センセ、アビーセンセ、ありがとう♪

    ◆ぼやっとエゴをただ貰う(感謝と共に)
    ◆どっちにしろドMである(どっちだ?w)
    ◆アビーセンセは校長室へ行った

    ですね。わかりました( ´ ▽ ` )ノ

    アビーセンセ、そうなの、巻き込まれるの真紀子。
    巻き込まれたあと、怒涛のいやーな感じがあってね、
    それを感じたくないから、なにかしようとしてるのよね、
    綿あめエゴちゃんちゃん。

    >#24 はい( ̄^ ̄)ゞ(´Д` )(´・_・`)

    どうもありがとうございます!

  • #25

    しらす (土曜日, 08 3月 2014 13:25)

    変態と言われたい校長先生にプレゼント(^O^)/
    http://p.tl/maeT
    http://p.tl/Vz6g

  • #24

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (土曜日, 08 3月 2014 09:31)

    ということで、「赤線を感じる」のは最初の一撃だけで、あとは赤線の怒涛の反撃をひたすら笑顔で味わいましょう。

  • #23

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (土曜日, 08 3月 2014 09:27)

    先生も当然、青の波は見させられますが、青の波と同時に (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~とする隙みたいな部分も感じさせらます。

    ですが、自主的に「赤線を感じる」となると、これはドSの所業です。

    校長先生みたいなアブノーマルになると、「必ずやってくる赤線を感じさせられる」みたいな感覚が引き起こされます。
    もはや昔みたいに青線だけを見るのが出来ないのです。他のエゴはこの現象を天才と言ったり変態と言ったりしますね。
    先生は変態と言われるほうが好きみたいです。

  • #22

    アビー (土曜日, 08 3月 2014 01:18)

    キツツキどん\( ´ω` )/チワッス

    音楽を聴いている時などに
    音楽を音楽たらしめる、音楽と気付かせる
    「無」「背景のようなモノ」
    を感じてみて下さい \(°∀° )/カンジルゥ

    クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ┏(I:)クルッ

    っつーことでござる (º∀º)

  • #21

    アビー (土曜日, 08 3月 2014 00:42)

    綿あめサン ( ´_ゝ`)ノ ボンソワ-♪

    そのとお ━─━( ゚,_¨゚)ノ━─━りッッ!!

    エゴアメのニセ自由意志で何とか赤に留まろうとしても
    巻き込まれるモンは巻き込まれるのであります。

    抵抗しても無駄でござる フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン

    そして、
    巻き込まれている! ∑(・ω・ノ)ノギョギョ
    と気付けている時点で、もう巻き込まれては
    いないのであります。
    クル‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››クル

    青も勝手になるが
    赤も勝手になるモンであり、さらに言うと
    赤の最中に「私いま赤ってるわ (*¯艸¯)ムフ」
    とは感じないのであります。

    巻き込まれるている人が
    「私いま巻き込まれてるわ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」
    と気付けないのと同じです。

    上記を考えると…はたしてズレ-タは赤ポイントで
    一日中 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
    としているんでしょうかねぇ?
    ワタクシ(σェ゚●)meにもよく分かりませんが…

    というわけで、気付いてりゃ赤でも青でも
    どっちでもよい ( ○ ´ ー ` ● )ドッチ?
    という、たいへんいい加減な回答であります。
    σ(´┰`=) ペロッ

    と、ここまで書いて
    校長サンの「赤線感じてみなよ( • ̀ω•́ )✧」実験を
    全否定しているかの様な問題発言をしていることに
    気がつきましたォオー!! щ(ºДºщ)ヤベェ

    校長室に行ってまいりますスタタタッ εε=(((((ノ・ω・)ノ

  • #20

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (金曜日, 07 3月 2014 23:12)

    ちなみに「居る」とか「在る」とか「観る」とか、様々なスラングがありますが、結局は「   」です。
    言葉にできない小田和正状態です。

  • #19

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (金曜日, 07 3月 2014 23:10)

    綿あめさん
    起きてる方でなくて起こっていない方、でぼやっと
    してみたらいいですかね?
    素晴らしいですね。
    ぼやっとエゴをただ貰う。
    そして頂いたものに感謝する。
    このドMの精神が大切だと先生は思います。
    ちなみに「Mは自分に対してのS」とかいう、飲み屋で泥酔したときみたいな蘊蓄を捏ね始めると、キリがなくなり、終電もなくなるので止めたほうが身のためですよ。

  • #18

    綿あめ (金曜日, 07 3月 2014 22:57)

    言い足りてなくてまた出てきちゃった(てへ

    アビーせんせい、せんせいの書込み顔文字ビームが
    私の脳みそをモミモミ柔らかくしてくれてます。

    いつもありがとうです〜♡

  • #17

    キツツキ (金曜日, 07 3月 2014 22:40)

    >意識しながら音楽1曲聴いてみると
    分かるかも d(゚∀゚。)デス!!

    背景が現れます(*¯艸¯)ムフ

    くわしくおしえてくだされ

  • #16

    綿あめ (金曜日, 07 3月 2014 22:25)

    校長せんせい、アビーせんせい、
    ありがとうございます

    あーー、青い線を「とっつかまえよう」としてます、してます!血気盛ん(笑)って感じか的確に
    感じます(表現力に感動してます)

    たぶん、以前突然青い線を出て外から捕まえたんだと思うのですが、
    捕まえた青い線に興味津々になって
    元に巻かれてる、そんな気がします・・・^^;

    起きてる方でなくて起こっていない方、でぼやっと
    してみたらいいですかね?あぁぁ、そっちか。
    ちょっと「感覚」続けてみます。

    >#15 はい、わかりました!

    ちなみに、その赤い方にいつも居る?ってことなんですか?>ズレータさん方

  • #15

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (金曜日, 07 3月 2014 21:38)

    綿あめさん
    あびー先生が
    (*´・∀・)*´-∀-)ウン 濃さはお天気の移り変わりと同じでどーでもよい (¯ω¯)ヨイヨイ
    と言っていますが、青線の波の形はどーでもよいって言いたかったのだと思います。

    青線も見る視点から見れば赤線から発生しているので、先生でも言葉にすると混同しちゃうことがよくあります。

  • #14

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (金曜日, 07 3月 2014 17:58)

    綿あめさん
    なるほど。
    動きの激しい青線に目が行ってしまうのですね。
    わかります。先生もそんな血気盛んな時期がありました。

    濃さが変わっているとのことですが、赤線の濃さは一定です。
    どうやら青線だけに集中しすぎているようですね。
    集中して見ると視界が狭くなって、視野全体からすればボヤけた部分が多くなるのと同じようなものでしょうか。

    とりあえず目で見えるもの、頭で思い浮かべるもの全てに赤線はありますので、「何でも総合的に感じる」意識を視点に取り入れてみると良いかと思います。

    そのためには一つに集中しない(力まない)ためのリラックスが必要です。

    ボールを真っ直ぐ飛ばすためには、球の重心を一点で突くよりも、掌全体で押したほうが確実に楽にできる。

    ビリヤードだったらゲーム性をブチ壊してしまう最低の技を使う。
    先生は「掟破り」という言葉が好きなので、そんな反則行為を生徒に推奨しています。

  • #13

    アビー (金曜日, 07 3月 2014 17:44)

    (「・ω・)「半ズレ綿あめサン ε(*゚∇゚*)ノ゙ハジメテチャーン

    (*´・∀・)*´-∀-)ウン 濃さはお天気の移り変わりと同じで
    どーでもよい (¯ω¯)ヨイヨイ

    綿あめチャン(´・ω・)σチミ間違っとらんよ ´-ω-)ウン
    やりたいなら意識してビンビンに無を感じてみたら
    えぇがな \(°∀° )/カンジルゥ
    (※感じるモンでもない)

    ちなみに「努力が要らないことを知るための努力」
    もいらにゃいのである (・ x ・ノ)ノ⌒ポイッ

    さらに言うと、ズレ感覚がどっかいっちゃっても
    構わんのであーる( ´ ▽ ` )ノサヨナラ~

  • #12

    綿あめ (金曜日, 07 3月 2014 15:48)

    書き込み初めてです///照
    (数年前、ちょびっとずれたと思うんだけど、
    ちょびっとだったせい?か、すっかり最近
    戻った感じがありましてーーー(汗;)

    教えて下さいm(__)m
    あの~、赤い線、日によって濃さが変わってしまう
    んですが、
    赤を常々意識しようとするので
    努力の方向はいいのでしょうか?

    (もちろん努力が要らない事を知るための
    努力です(キリッ)|:3ミ )

    わからなくなっちゃったんです~
    どっかいっちゃった~のぉ~
    (わかってなかったのかも~爆)

  • #11

    アビー (金曜日, 07 3月 2014 10:13)

    校長サン

    スタタタッ εε=(((((ノ・ω・)ノ

    ピタッ (ノ °ω° )ノ

    とろねこサン? ムムム (´⌒`)

    記憶が…ご、ございません… (;;゚;3;゚;;)

    チョット校長室に行かねば… (;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

  • #10

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (金曜日, 07 3月 2014 09:55)

    おはようございます!今日も靴舐めます!
    相変わらず歪んだヒエラルキーの当校ですね。

    あら、アビー先生はとろねこさんの担任になったことはありませんでしたっけ。

  • #9

    アビー (金曜日, 07 3月 2014 09:43)

    校長サン ( ´ω`)ノオハヨ

    増税ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪


    \(°∀° )/ ウキョキョ-

  • #8

    アビー (金曜日, 07 3月 2014 09:37)

    とろねこサン ε(*゚∇゚*)ノ゙ハジメテチャーン

    └('ω')┘ニャアアアア!!!!

    ゚+。(о'∀')b すっかりリラックス(=‘x‘=)ねこサンに
    なったのですね。
    (=‘x‘=)\(o・ω・o) ナデナデ

    広場でも遊ぼうにゃヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~

  • #7

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (金曜日, 07 3月 2014 09:34)

    おっと、ここにきて一気にズレる生徒が増えてきていますね。
    たぶん、増税のせいでしょね。←違う

    キツツキくん
    わからなくて大丈夫です。

    ロックさん
    そうです。そのとおり。
    揺ぎ無いですし、変化もしません。
    あと、何かです。

    とろねこさん
    先生くらいパンチの効いた感覚を持っていると、死ぬのも生きるのも大差がない感じです。
    なるほど、痺れているのですね。
    警察のお世話になるような痺れ方でないことを似非教師として浅く願っております。

    この赤線を感じたら青線の大袈裟っぷりを観て楽しみましょう。
    「そんなに大暴れしなくても大丈夫なのに」という感想を添えて。

  • #6

    アビー (金曜日, 07 3月 2014)

    6サン ε(*゚∇゚*)ノ゙ ハジメテチャーン

    そうとも言ふ (˘×˘)

    意識しながら音楽1曲聴いてみると
    分かるかも d(゚∀゚。)デス!!

    背景が現れます(*¯艸¯)ムフ

  • #5

    とろねこ (金曜日, 07 3月 2014 09:08)

    いつものぞき見しております(^^)
    スクールの方も、ほんと面白いデスね。
    ハイハイ、赤線ありますね〜
    わかりたい、わからんば死ぬしかないなんて思ってたがんばり猫が
    のぞき見してる内に赤線さんを感じれるようになってたです。
    もう、わからんでよかたいとゴロンゴロン猫に。
    アビ〜さんや皆さんの絵文字に
    シビレ猫にもなります♪
    はぁ〜ゴロンゴロン
    いつもありがとうです

  • #4

    (金曜日, 07 3月 2014 07:10)

    はじめまして。
    赤線は揺るぎない何かということでしょうか?

  • #3

    キツツーキ (金曜日, 07 3月 2014 01:42)

    赤線わかりません・・・

  • #2

    「スクール・オブ・どうでもいい」校長 (木曜日, 06 3月 2014 23:31)

    アビー先生
    校長会の予定が入ったので、近いうちにいきなり蒸発します。
    当校は教諭の不祥事を知っていても流す方針ですので、どうぞ派手に暴れちゃってくださいな。

  • #1

    アビー (木曜日, 06 3月 2014 22:46)


    ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )じっ


    校長に就任して一皮、
    剥けた感アリ…

    (⊃Д⊂)ゴシゴシ

    ( ³ω³ )??


         デンデロリ-ン !!
        ∧∧ ∩
        (`・ω・)/
       ⊂  ノ
        (つノ
         (ノ
     ___/(___
    /  (___/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!