今日も順調に口が悪い

エゴなんつーものは、図らずも語感が似てしまいましたが、

レゴみたいなもんです。

小さいブロックを積み重ねて、何かに見えるものを作っているだけです。

 

その作品を皆さん必死こいて守っているワケなんですね。

で、パーツが一つでも無くなったら大騒ぎ(笑)

 

よくよく考えてみましょうよ。

レゴなんてものは所詮はガキのオモチャですよ。

言い換えれば、お子様の弱い力でも簡単に解体作業ができる。

そんなものを人間様の価値観やプライドにして大丈夫ですかい?

 

じゃあどうすんだって?

ワイにはレゴしかないってか?

 

だったら小さいブロックがあっても、変な作品を作らなきゃいいんです。

そこらへんに転がしておきましょう。

いくら上手い作品が出来ても、指先一つでドカーンですよ。

 

まぁ転がしていても、ブロックを3つ同時に見たりしたら、人の顔に見えるなんてこともあるかもしれませんがね。

それは人の顔に見える木目みたいなモンですので、面白がって写真を撮ってみるのも良いですが、どうせすぐに捨てる写真となりますので超粗末に扱いましょう。

コメント: 10
  • #10

    ボルター (火曜日, 25 2月 2014 23:20)

    うーむなるほど。

    >ただ「家族の死もあるよね~」みたいな感覚は、ズレるとカメラをどこに向けようが感じてしまうと思います。。。

    ズレたいようなズレたくないような(笑)
    うむ。これもエゴの罠ですわな。
    渇!!
    ありがとうございました。

  • #9

    osukinidouzo (火曜日, 25 2月 2014 22:44)

    残るかどうかは観察ポイントがどこの方向にカメラを向けるかによりますね (^^;)

    ただ「家族の死もあるよね~」みたいな感覚は、ズレるとカメラをどこに向けようが感じてしまうと思います。。。

  • #8

    ボルター (火曜日, 25 2月 2014 22:40)

    >つまりは「人間らしさ」の喪失を恐れている感じですかね??

    それもありましたね。
    でも私さんの回答で和らぎました。というかどうでもよくなったの方が近いかも(笑)

    >ま、これまで人間だけの部分をやってきているんですし、その感覚(人間らしさ)はなくならないんじゃないですかね(^-^)

    なるほど。
    となると家族の死に対する恐れも残ったままになりますか?

  • #7

    osukinidouzo (火曜日, 25 2月 2014 22:25)

    なるほど。
    つまりは「人間らしさ」の喪失を恐れている感じですかね??
    ま、これまで人間だけの部分をやってきているんですし、その感覚(人間らしさ)はなくならないんじゃないですかね(^-^)
    もちろんズレると、そうじゃない感覚(人間らしくないところ)も見えます(←「見えちゃう」のほうが適切かも??)けどね(^^;)

  • #6

    ボルター (火曜日, 25 2月 2014 21:55)


    >逆に関係が良好になったりします(笑)
    私はん。
    ここを読むと救われた気がしました。
    ありがとうございます。
    自分は死に対して怖いという感情は(多分)無いのですが、家族が死ぬ事に対してはやはりそうなってほしくないという思いが根強いです。多分恐れています。
    ズレータになるとやはりこの思いも無くなりますか?

  • #5

    osukinidouzo (火曜日, 25 2月 2014 13:39)

    ちなみに「家族だから○○しなきゃ!」とか「恋人だから○○しなきゃ!」とかいう「謎の義務&縛り」を抜いた状態で家族や恋人って呼ばれるエゴと接することになるんで、逆に関係が良好になったりします(笑)
    良好になったからといって「贔屓」はできなくなっちゃいますけどね( 艸`*)ププッ

    いや~、いかにこっちが勝手にレッテルを貼っていたのかが分かりますよ♪

  • #4

    osukinidouzo (火曜日, 25 2月 2014 13:11)

    ボルさん
    そうですね~
    >ズレータになると自分の家族や恋人に対しての見方もやはり変わると思いますが
    その通り!
    自分も自分の家族も恋人も「贔屓」しなくなりますよ(笑)

  • #3

    ボルター (月曜日, 24 2月 2014 13:46)

    アピーさんレスどうもです。
    何て返答したものか言葉が見つかりませんでしたが全ての質問がその一言で済みそうですね。
    つまり質問すること自体にも意味が無いのかもしれませんねぇ。

  • #2

    アビー (土曜日, 22 2月 2014 10:59)

    ポッケ付きフリーザ? Σ(°д°ノ)ノ!!!!!

    「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
    私師匠は•́ω•̀)?

    ボルターサン /・x・)・x・)ノチャオ♪
    本来の自分に「全託と明け渡し」しちゃう
    ちゅーことですヽ(°▽、°)ノ

  • #1

    ボルター (金曜日, 21 2月 2014 23:19)

    レゴとエゴ。そう来ましたか(ニヤリ)
    うちはダイヤブロックでした(*´ω`*)v

    それはさておき少し考えてみました。
    エゴが執着している物は何か。
    一見エゴが大事そうに持っている物をレゴと同列に見てみる・・・
    ふむ。
    確かに無ければ無いでどうでもいいです。
    うん。いらない。スッキリしてよろしい。
    仕事は・・・無ければ無いで・・・
    今まで何とかなってきたんでやっぱり何とかなるんでしょうけど想像がつかない。
    想像がつかないとやはりエゴは不安を抱きます(私さんがエゴ視点で見ていた世界まんまです)。
    よって今の仕事にしがみつくエゴがいます。
    家族は・・・・無ければ無いで・・・
    うーん今のエゴにはてんでダメですね。
    家族に対する執着は強烈です。
    そこで質問です。
    ズレータになると自分の家族や恋人に対しての見方もやはり変わると思いますがそれはどのようなものでしょうか。
    想像するに今までは「私の親」だったのが「登場人物Aの親」になるとか。
    ワンクッション入るみたいな感じになって、居なけりゃ居ないでどうでもいい~ってなります?
    やはりそこには寂しさも無いのでしょうか。
    世界は自分。世界は幻想。となるとやはり・・・

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!