放火魔は事件現場に戻ってきます

昨日、なんとなく「エゴに話を伝えるには、こっちもエゴっぽさがあったほうがいいのかな~」なんて思いまして、エゴのフリをしてみました。。。

いや~意外と大変でしたよ (;´∀`)

 

とりあえず、「何かに対して不安になる」って状況があったほうが良いよなぁと思い、いま流行の「未来」が「見えない」で「不安」ってことにしてみました。

 

さて、いきなり苦戦。

「未来」をどう解釈するか。

「未来?今の延長線でしょ?」

そんな感覚に溢れながらも、エゴには多分不都合であろう「とにかくエゴが物理的に破壊される」ってことを「未来」に設定。

「エゴが物理的に破壊される??だからどうしたの?」という容赦のない野次が聞こえるが何とかスルー。

 

苦戦は続く。

「未来」の次は「見えない」だ。

「未来」をエゴにとって不都合っぽい設定にしてしまったばかりに、「見えないほうが好都合じゃね?」と思ってしまうのだ。

「そうだよなぁ」と説得されたら試合終了だ。

ここは力技で「見えない」ことが「悪い」ことと設定。

 

これでやっと思考にトロ火が点く。

 

そして、最後の難題。

「不安」だ。

ここまで何とか「未来」と「見えない」を設定したが、それを「不安」と結びつけるのが大変ったらありゃしない。

しかし、思考の火にガソリンをぶっかけて、火の勢いを強くして騒いだほうがエゴっぽい。

「見えない」ことが「悪い」ことの観点にプラスをして「超悪い」とまたもや強引に思い込ませて、火は少し強くなった。

 

ここからは演技力の見せ所だ。

自分で点けた火の分際で「うわー火事だー!」と騒がないと臨場感が出ないのだ。

内心「アホくせー」って思いながらも、放火魔の気持ちになってそれっぽく騒いでみた。

 

いろいろと胡散臭い箇所はあるが、以上で「エゴもどき」が完成。

 

すげー面倒でしたが、昔はこれを自然とやっていたんですよね (∀`*ゞ)テヘッ

慣れって凄いですね♪

 

ただ、やってみて「ズレータってやっぱり楽チン♪」と改めて認識できたのは収穫かな ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

たまにはこうして遊んでみるのも楽しいですよ~ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

コメント: 9
  • #9

    ボルター (金曜日, 21 2月 2014 13:51)

    ですよね~。
    広場の方でそろそろ行けるかなと思ってましたが
    そうでもなかったようなのでまったり行きたいと思います(-ω- ,,)マターリ

  • #8

    osukinidouzo (金曜日, 21 2月 2014 13:17)

    ボルさん
    なーに、その視点は持っていますから、そのうち来ますよ♪

  • #7

    ボルター (金曜日, 21 2月 2014 13:15)

    むむ。エゴを生み出すにはかような難産でござったか。
    実に興味深い内容でした(笑)
    ズレータから見るとエゴって自作自演の何物でも無いんですなぁ。
    自分もここを見て、はようニヤニヤしたいどす。

  • #6

    osukinidouzo (火曜日, 18 2月 2014 23:58)

    つまり、エゴがあの本で理解できていたら、あんなにシリーズで何冊も出ていないってことですな♪(笑)

  • #5

    osukinidouzo (火曜日, 18 2月 2014 23:52)

    ん?あたしも知らな~い ♪
    チケットって結局はズレてから読んでニヤニヤするための本でしょ(笑) (・∀・)ニヤニヤ

  • #4

    アビー (火曜日, 18 2月 2014 23:31)

    ぶっちゃけ、どこまでがエゴの理解できる範囲なのか
    わかりませんキャ───(ノ・ω・)ノ───ァ

    108サンのチケット本に、エゴの理解できるギリギリで
    書きました。とありましたが…
    ドエゴの私には(謎ω謎)だらけでしたし (´σ¨_,` ) ホジホジ

  • #3

    osukinidouzo (火曜日, 18 2月 2014 22:38)

    イイと思う~♪
    (๑´ڡ`๑)テヘ

  • #2

    アビー (火曜日, 18 2月 2014 22:36)

    ズレちゃった |ω・`)
    (๑´ڡ`๑)テヘ

  • #1

    アビー (火曜日, 18 2月 2014 22:30)



        ∧_∧
        (・ω・ ) ルンルン~♪
       o┳o )
       ◎┻し'◎ ≡


       ∧_∧
      ( ・ω・) オッ!
      o┳o )イマココニカエッテキタンダ~
     Σ◎┻し'◎ キキ-ッ!

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!