ENJOY!!MUSIC!!

トラしゃんも「意識何個??( ゚д゚ )」みたいな疑問を抱いているみたいなんで、超適当に(!)答えてみますね~♪

あくまでも雰囲気ですので、その点ご了承願いますぜぃ ヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪

 

はい、質問です?

スピーカーは何個ありますか?

「こ…これがスピーカーかよ!?」

って感想は見て見ぬフリをしてください(笑)

さて、何個?

 

「2個!」

 

「正解!」

 

でも、ズレータの場合はちょっと違うんですわ~ エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

 

 

【ズレータちゃんの場合】

 

スピーカーは何個ありますか?

「2chスピーカーが1個!」

 

「正解!」

 

そうなんです。。。

裏のケーブルに気付いちゃっているんです < ;`∀´>マジっすヵ!!

ですから、同じノリで

 

「∞chスピーカーが1個!」

 

とかフツーに言い出しちゃうんですよね~Σq|゚Д゚|p ワオォ

 

ってなことで、所詮はこの程度の話なんで、真剣に考えなくていいですよ (○´ω`σ)σYO!!

 

いいから楽しくやろうぜ!!←最近、陽気な外人さんのコメディーばかりを観ている影響

コメント: 9
  • #9

    osukinidouzo (日曜日, 09 2月 2014 16:20)

    @とらさん
    やったね!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    ご一緒にアホで最高な音楽を完成させましょう♪

  • #8

    トラ (日曜日, 09 2月 2014 15:54)

    >アタシにも意識はありますよ♪
    トラさんにも意識はあるでしょう♪

    この答えで自分に一つ明確になったのが
    やはり他人にも意識はあった!って事です。
    あっちにフラフラこっちにフラフラしていた謎が
    完全に解き明かされました。あざーす!

    >さて、トラさんの設定ではアタシがどう映っているのかしら(笑)
    たぶんアタシの設定で見るアタシ自身とは違うでしょーね (o-∀-o)ゥフフ

    文字だけのやりとりだとなおさらですが、リアルで顔を合わせる間柄でも
    これは言えますね。最近その辺を意識して過ごしています。
    いやーわからんもんはわからんでほっておこうモードだったのですが
    ひろやさんの疑問に同調したのと広場の雰囲気があほっぽい、もとい
    楽しそうだったのでついついお邪魔してしまいました。
    感謝感謝ヽ(^∀^*)/

  • #7

    osukinidouzo (日曜日, 09 2月 2014 11:37)

    @とらさん
    そういや「ケーブルを真っ直ぐ伸ばしておけば」って言いましたけど、「ケーブル接続をしっかりしておけば」のほうがシックリくる例えでしたぁΣ( ̄□ ̄;)
    ケーブルはこんがらがっても音質には影響しないっス(^^;)

    >人が寝ると本当に世界自体が消滅し起きるとまた出現する

    そうですね、熟睡していると世界観の押し付けができないですもんね (・∀・)ニヤニヤ

    >起きている時に見ている相手の意識も(本来の)自分が作り出しているので、そういう意味でやっぱり存在しないって話になるのですか?

    アタシにも意識はありますよ♪
    トラさんにも意識はあるでしょう♪
    でもトラさんの世界観(どんな音を鳴らすプレーヤー設定か)はアタシには分かりません(>_<)
    トラさんもアタシがどんな音を鳴らすプレーヤー設定か分からないでしょ~~~??(・´д)(д`・)ネー

    さて、トラさんの設定ではアタシがどう映っているのかしら(笑)
    たぶんアタシの設定で見るアタシ自身とは違うでしょーね (o-∀-o)ゥフフ

    とりあえずアタシもトラさんも同じ音楽の一部ですので、良い音を鳴らして美しい音楽にするために、お互いにケーブル接続はしっかりしておきましょ (人´3`*)フンフフ~ン♪

  • #6

    トラ (日曜日, 09 2月 2014 11:03)

    なんとなく右上のリンクの記事を読んでたら答えが書かれていました(汗)
    http://4649soul.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

    私さんが最近描いてくださった図も踏まえてちょっと納得してきました!

  • #5

    トラ (日曜日, 09 2月 2014 10:31)

    >ここでストーップ!!

    びく!!Σ(°∀°)!

    >まず「おめー」もマボロシ~♪ですね (´∀`)
    ちなみに「幻」ってのは「世界観を押し付けなければ、なーんの意味もないもの」とでも解釈してくだせーなぁ

    となると概念的な意味合いとして便利な言葉なので幻と言っていることになりますか。
    それだとエゴ的にも納得はできるんですよね。
    でも知らんさんが、人が寝ると本当に世界自体が消滅し起きるとまた出現するみたいな事書いてたので
    だったら文字通り本当に世界は幻なんだなぁと、世界幻説に引き戻されます。
    ここで言う幻とは、蜃気楼やTVに映し出される映像のような、そこに実体がないモノを指します。
    この世界が幻だとしてずっと疑問に思ってしまうのが、自分の幻世界の中に登場する自分以外の意識の事となります。
    例えば寝ている時に見る夢に出てくる人達は、一見自己意識があるように振る舞います。
    しかし実際は寝ている自分が創造しているだけなので、起きてみれば相手の自己意識は無かった事がわかります。

    >あと「関わる人」の中に「おめー」も1chとして含めてみてくだされ (´∀`)9 ビシッ!

    となると起きている時に見ている相手の意識も(本来の)自分が作り出しているので、そういう意味でやっぱり存在しないって話になるのですか?
    うーんわかるようなわからんような。
    知的好奇心は深まるばかりです(〃ω〃)
    とりあえずケーブルを真っ直ぐ伸ばしてたら幸せになれそうなのはわかる気がしました(≧ω≦)

  • #4

    osukinidouzo (土曜日, 08 2月 2014 23:53)

    @とらさん
    >おめーの周りのモノは全て幻だけど、関わる人の意識は確かにその人毎の世界に存在する意識だよ。

    ここでストーップ!!
    まず「おめー」もマボロシ~♪ですね (´∀`)
    ちなみに「幻」ってのは「世界観を押し付けなければ、なーんの意味もないもの」とでも解釈してくだせーなぁ ヨロティク(=゚ω゚)ノ
    あと「関わる人」の中に「おめー」も1chとして含めてみてくだされ (´∀`)9 ビシッ!
    その人毎の世界(スピーカー)に存在する意識(サウンド)があるんデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

    ってなことでトラさん(エゴ)もアタシ(エゴ)もただのスピーカーでござんすよ (つ∀<。)キャハッ♪
    どんな音が出るかはプレーヤーの設定次第ですねっ!残念ながらアタシたちじゃ設定できませんが(^_^;)

    ま、ケーブルを真っ直ぐ伸ばしておけば、ノイズのない綺麗なサウンドが出てくれますよ~ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

  • #3

    トラ (土曜日, 08 2月 2014 23:15)

    どひゃー。
    わざわざ私めのためにイラスト付きでご教授してくださるとは・・・
    私さん、ありがとうございます!
    感謝感激雨あられ。んちゃ!でございますヾ(゚∀゚*)ノ

    なるほどなるほど。
    お陰様でなんとなくぼやけていたものがくっきりとしてきた感じです。
    特に「裏のケーブルに気付いちゃっているんです」がズレータさん視点をリアルに垣間見た気がしておもしろかったですw

    しかし、ここまでわかってきたよーな気がしてるといつもぶつかるのが次の言葉です。

    「あなたの世界にはあなた一人しかいない。他は全て幻でR」

    この「あなた一人しかいない」というのはどういう意味なんでしょう。

    解釈1:
    おめーの周りのモノは全て幻だから、本当の意味で何もないんだ。
    あるように見えるだけ。私さんの意識もないよ。ここはおめーの夢の中だよ。
    でもこれだと2chスピーカー説と矛盾する気がするぜ!

    解釈2:
    おめーの周りのモノは全て幻だけど、関わる人の意識は確かにその人毎の世界に存在する意識だよ。
    言うなれば世界外通信してんだよ。
    でも自分がいる世界にはやはり自分の意識しかないと誰かが言っていた気もするぜ!

    ふぅ。
    積年の疑問をやっとこさ文章に出来た気がしております。
    しかし、それぞれの解釈にも結局また疑問がわき上がる点がなんとも・・・w
    何はともあれ答えに近い解釈としては・・2でしょうか?

  • #2

    osukinidouzo (土曜日, 08 2月 2014 13:35)

    @あびさん
    これで伝わるとはやりますな♪(笑)

  • #1

    アビー (土曜日, 08 2月 2014 12:29)

    ぬおおおぉぉぉすげええぇぇー Σ(o゚д゚oノ)ノ!!
    すげええぇぇ伝わってきたあぁぁ

    (〃°Д°〃)←絵だとわかる人

    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!