ラケットもチケットも似たようなもんです

みなさま、お久しブリブリです~♪

今日も地球は時速約1700kmで自転していますし、時速約10万kmで太陽の周りを公転しているので、新年だから何が特別めでたいのか良く分かりませんが、とりあえず「私」です。

思い出したかのようなブログ更新ですが、奇天烈っぷりは相変わらずですよん(*^-^*)

 

さてさて、ありがたいことに読者のヒロヤ兄さんから質問を何個かいただいたので、僭越ながら「私」なりの回答をさせていただきます。。。

 

Q1.別の領域=パラレルワールドなんでしょうかね?

A1.「パラレルワールド」をどういう意味で捉えるかによって変わりますね(◎_◎)

「無限の選択肢が既に用意されている世界」といえばパラレルワールドっぽい感じもしますが。。。

「パラレルワールド」って単語をいまいち理解していない「私」なので、変に何か言うのは避けたほうがいいかもしれません(>_<)

おそらくですが、どっちでも理由付けは出来ると思うので、YESといえばYESになりますし、NOといえばNOになります(←YESの世界とNOの世界が出来てるので、やっぱりパラレルワールドなのかしら??笑)

 

Q2.願望を叶えるにはその願望が叶うことを信じていなければならないと言いますよね?

では信じたいことを信じられるようになるには一体いかにすればいいのでしょうかね?

A2.「願望が叶うことを信じていないといけない」とは知らんかったとです(笑)

たぶん信じるというよりも、何となく気に掛けていたことが、いつの間にかクリアになっている感じの方が感覚的には近いような気がします。。。(^^;)

しかし「信じたいことを信じられるようになる」って言葉が出ている時点で「信じたいこと」はヒロヤ兄さんの中には、既にあるみたいですね。

ですが、何かが邪魔をして信じられない。信じてはいけないと思っていらっしゃる。

まずは、その邪魔をしている何かを、他人の言葉・時間・お金などの条件を抜きにして、一回観察してみてはいかがでしょうか?

実は大した障壁ではなかったと気づくかもしれませんし、もしかしたら「信じたいことを信じないこと」が現状として幸せだったと気づくかもしれません\(◎o◎)/←「そんなことないわ!」と思われるかもしれませんが、意外とそういうエゴってたくさんあります(笑)

 

結論、どの回答にも言えることなんですが、本気で考えるとシンドイので、まずはリラックスしてくださいね☆彡

 

本気になることなんて実は何もないじゃん!!(@_@)

って思えるくらい不真面目になっても、このエゴ世界は割と順調に流れてくれますよん(^^)

もし松岡修造さんってエゴが見てたら、凄~く怒られそうな発言なんですけどね。。。←それでも怒られるだけなので大したことはない(笑)

コメント: 6
  • #6

    osukinidouzo (木曜日, 09 1月 2014 10:21)

    @ニャン先
    何事も本質ってザックリしてますもんね~(^o^)
    あえて細かく刻んでそこらへんにバラ撒くから、掃除が大変になっちゃうんですよね(笑)

  • #5

    招き猫 (水曜日, 08 1月 2014 07:22)

    お久しぶりに更新しているではありませんか!

    私の感覚ですが、パラレルって無限の可能性の中の確立の高い現実が起こってるわけで、結局のところそれが最善なのだ。っつー感じです。
    次元の違いで正確には知覚できないが、それは起きてる…ので、今という源泉に留まれや。というね(笑)

    信じようが信じまいが手に入れていいんじゃない?というザックリが好みです(爆

  • #4

    osukinidouzo (月曜日, 06 1月 2014 11:51)

    @あび先
    「私」のエゴからすりゃアビーさんも良い感じの助演されていますよん(^o^)/

    たぶんこのやり取りも、見知らぬエゴさんの主演映画の助演になっていますって♪

  • #3

    アビー (月曜日, 06 1月 2014 00:16)

    (σ゚∀゚)σ 私さんは名脇役さんでしたー
    私の名脇役さん♪

    ありがたやー 南無ぅ( ̄人 ̄)
    ありがたやー南無ぅ( ̄人 ̄)

    私も知らぬ間にどこかで誰かの脇役さんを
    やったかもしれないと思うと毎日がドラマですね!

    出番少ないけど、その人のドラマのキーになる様な
    役希望//∇//)

  • #2

    osukinidouzo (日曜日, 05 1月 2014 23:26)

    @あび先
    (笑)

    コメントが的確すぎて笑ってしまいました★

    そうそう、別にリアクションしてもしなくても番組は成立しちゃうんですよね~( ̄∀ ̄)

    しかし、いつの間にか解説側に回っていただいてありがとさんです(笑)

  • #1

    アビー (日曜日, 05 1月 2014 22:42)

    更新だっ!
    私の願望実現っと( ̄∀ ̄)

    失敗や苦悩も実現の過程には必要なものとして
    大袈裟に捉えなければいんじゃないですかね?
    どうせ到着するんだし。

    と、一丁前なことを言うエゴ(´・_・`)


【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!