Zを飛び越えて

「悟ると自由になるのですか?」という質問が、よく物質世界では巻き起こっているようですが、正解は自由であり不自由であります。

 

『またお馴染みの「ほこ×たて」かよ!』と思う読者様もいらっしゃると思いますが、マジなんです。

では、不自由な点と自由な点を挙げてみましょう。

 

【不自由な点】

エゴちゃん(変化する物質現象)はコントロールできないと分かってしまう点

 

【自由な点】

エゴちゃんによる「良い」「悪い」の判断なんかはどうでもいいと思える点

 

前にも申しましたが、物質現象は絶えず変化していまして、正直「私」でもコントロール不可能であります。

 

しかしながら、その物質現象への「良い」「悪い」とかいった判断は「私」とは一切関係なく、そのリアクション芸を観てりゃいいだけなので気が超ラクです。

 

そんなわけで「私」にとってエゴちゃんは天才リアクション芸人なんですが、たまに笑い欲しさに無茶をするので、そういうときは「私」という名の楽屋に引っ込めて、適当に落ち着かせています。

 

ここからは憶測ですが、スーパーサトリ人(人じゃないですが)は、たぶん物質現象の「良い」「悪い」がどうでもよすぎて、笑みすら浮かべなくなるんでしょうね。

きっと、クリリンが目の前で無残に殺されなくてもスーパーだと思います。

 

「私」におきましては、エゴちゃんの「私を観て楽しんでよ!」という命乞いを何となく受け入れちゃっているので、まだまだスーパーサトリ人には程遠いですが。

 

もし「私」をスーパーサトリ人と期待していた読者の方がいらっしゃいましたら、そいつは大変申し訳ございませんでした。

 

ってか、そもそもスーパーサトリ人だったら、こんな鳥山明先生のパクリみたいなブログ書いてませんわな。(開き直り)

 

この調子だと、そろそろブログのタイトルが「宇とか宙とかうるせぇな!GT(ごめんなさい、鳥山先生)」になるかもしれないですね。

 

さて、読者の皆さん、すでにご存知だとは思いますが、これが「軽口をたたく」という名の物質現象です。

コメント: 2
  • #2

    osukinidouzo (木曜日, 17 10月 2013 10:30)

    @招き猫さん
    「トラブルと遊べ」なんて歌詞はまさに「そのとおり!by児玉清」(笑)
    ハチャメチャが押し寄せてくるのでワクワクを100倍返しにしてチャラヘッチャラですよね!(もはや暗号みたいな言葉になってますね)

  • #1

    招き猫 (木曜日, 17 10月 2013 10:02)

    DBは死んだり生き返ってみたりでハチャメチャだわ~
    ハ、ハチャメチャ!?

    テテテテッテッテッテッテッテテテテーーン♪

    WE GOTTA POWER

    ハチャメチャが 押し寄せて来る
    泣いてる 場合じゃない
    ワクワクを 100倍にして
    パーティーの主役になろう

    夢中になれる モノが
    いつか君を すげぇ奴にするんだ

    NO-TEN P-KAN 空は晴れて
    IPPAI OPPAI ボク元気
    トラブルと遊べ ヤンチャ・ボーイ
    We gotta power! ドラゴンボールZ

    今日1日脳内再生されそうです。
    しかし、なんつー歌詞だったんだ!
    記事を見てたらフッと思い出し
    結局、私は「人間万事塞翁が馬」について言いたかったんですね~…

    ハチャメチャが押し寄せてくるので
    ワクワクを100倍にしてみようと思います(o`∀´o)フハハ

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
【愛のイメージ画像集】
心臓パワー
ハートに火をつけろ!
愛を解き放て!