みんなのエゴ広場♪

 さてさて、本質は「何もない」ことについて、余計かつ無駄な文字を懲りもせずに並べて、みんなでワイワイ楽しみましょう!! 

 

これでいいのだ!いいんです!

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

コメント: 3873
  • #3873

    (日曜日, 11 6月 2017 16:48)

  • #3872

    校長ちゃん (火曜日, 28 3月 2017 15:33)

    これから『…』じゃないときもあるかもしれませんが、気にしないでください(^^♪
    本来は『…』だということを見抜いてしまえば、『…』が何度も訪れます。
    さらには『…』→「思考」→『…』と、『…』から「思考」が生まれては消える瞬間を目撃することになるでしょう。

    ん~、あれこれする?別にいいか!
    あ~、あれこれしちゃった!別にいいか!
    これでいいのか?いいんです!

  • #3871

    あっし (火曜日, 28 3月 2017 14:56)

    校長先生にいいねと言ってもらえた(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

  • #3870

    校長ちゃん (火曜日, 28 3月 2017 13:59)

    >あっしさん
    いいね!

  • #3869

    あっし (火曜日, 28 3月 2017 12:12)

    思いが浮かんだ→それに対してあれこれしようとする
    これが今までのパターンでした。

    今日は、思いが浮かんだ→『…』
    今までとちょっと違うような。

  • #3868

    アビー (木曜日, 23 3月 2017 17:44)

    おでこ、楽しんでるんですね( *´艸`)アビーさんも嬉しいです♬

  • #3867

    おでこ (水曜日, 22 3月 2017 20:52)

    アビーせんせ

    こんばんは♪
    お返事もらって、すごく嬉しいです。

    私事ですが、突然住まいを逐われ(笑)
    怒涛の1ヶ月がすぎました(爆)
    が、なんとか生きてますっつーか生かされてますがな。
    次の住まいも決まり、4月からの新生活のスタートでございます!

  • #3866

    あっし (水曜日, 22 3月 2017 19:02)

    おでこさん、ご無沙汰しております。

    了解しました。

  • #3865

    おでこ (水曜日, 22 3月 2017 18:46)

    あっしさん

    こんばんは。
    ご無沙汰でーす♪
    言葉での説明に自信がないので、密林(Amazon)に行って大嶋信頼さんの著書のレビューを読まれる事をお勧めします。後、ブログですね。「変われない人たち」です。
    大嶋信頼さんは今、カウンセリングしてないようです。一時は予約もとれなかったようで。

  • #3864

    あっし (水曜日, 22 3月 2017 15:09)

    大嶋さんの事は、多少知っています。天才カウンセラーですか…。

    ちなみに校長先生やアビーさんの言うこととその大嶋さんの言うこと、どういう所が同じですか?今は、本を読む気になれないので、もし簡単に説明してもらえるならば、もっと興味が出てくるかもしれません。

    あと、一番、乗り気でないのが、そういう所って保険が効かないから高いんですよね。あっし、今、生活保護なんですよ。

  • #3863

    アビー (水曜日, 22 3月 2017 01:47)

    おでこ((o(´∀`)o))お久しぶりこー♡

    ごきげんいかがですか?
    元気にしてますたか( ´艸`)

    信頼さんのブログ、サラッと拝見しますたよ♩

    心よ〜(o´∀`)ノ心よ〜
    何だかオモロそな方ですね(●´艸`●)
    無意識さんの本、読んでみたくなりました♩

  • #3862

    おでこ (火曜日, 21 3月 2017 22:36)

    アビーせんせ!

    キャーっ!
    ご無沙汰でーす♪
    嬉しいなー、見つけてくれた!

  • #3861

    アビー (火曜日, 21 3月 2017 12:15)

    |壁|ョД゚)おでこだ♩

  • #3860

    おでこ (月曜日, 20 3月 2017 21:13)

    こんばんは♪

    久しぶりに来てみたら、えらく盛り上がってるんでワクワク!
    校長先生、アビーさん、あっしさん、また、お会いできて嬉しいでーす♪

    ところで、あっしさんにもしかして朗報かも。天才カウンセラーの大嶋信頼さんをご存じでしょうか?
    彼が出版している書籍が数冊ありますが、中でも「無意識さんの力で無敵に生きる」は秀逸です。
    他にも遺伝子やホルモンからアプローチする方法やトラウマ治療など、他のカウンセラーとは一線を画しています。校長先生やアビーさんが言ってる事がわかります。

  • #3859

    校長ちゃん (土曜日, 18 3月 2017 17:54)

    >アビーさん
    イイネ!

  • #3858

    アビー (土曜日, 18 3月 2017 16:15)


    誤解されやすいのが、ズレータだからといって何が起きても無感情な生活を送っているわけではないのですよねー。

    様々な反応は起こるけども、起こるままにしているだけで何も問題ではない。って感じなのですよね。ま、側から見たら問題に対処しているように見えていることも、本人としては、問題があるから対処しているというより「行動が起こっている」それだけです。

    色々な反応は起こる。起こるがわたしは全くの無力である。という常に降参状態なのですね(o´艸`)

  • #3857

    校長ちゃん (土曜日, 18 3月 2017 14:25)

    >ダメージを受ける人間が居ないって考えが受け入れられないのかもしれません。

    「考え」とはまたちょっと違うんですよね。
    それこそ「ゼロになる」っていうか。。。「ゼロ能力」??
    ん~いかんせん「何もない」ので言葉では表現できん。。。

    曖昧は疲れますか?
    曖昧ゆえに何事も都合良く解釈できるので、この曖昧さは起きても良いと校長は思っているみたいですけどね。

  • #3856

    あっし (土曜日, 18 3月 2017 11:50)

    なんでこう鬱なのでしょう…あっしの機能が、、と言われても、生きにくすぎる…。

    それはそうと、某サイトで歯医者と喧嘩になりまして、相手から妙な言いがかり掛けられたので、しっかりと言い返してやれたのまでは気分が良かったのですが、後でまた相手も言い返してくるんだろうなぁと思うと、非常に気が重く、もうそのサイト見るの止めてしまおうかとも思ったのですが、逃げたと思われるのもシャクなので、一日空けて見てみたら、相手からは何も無し。勝ったあああとちょっと嬉しくなりましたが…。

    やる時は徹底的に相手をたたきつぶす覚悟で、当然こちらもそういう目に遭う覚悟で、と思ってやってますが、他の歯医者にあまり関わりたくない人間だと思われたら、あっしの負けですよね。

    生きるって曖昧な事が多すぎて疲れますよ、トホホ。あっしは、ダメージを受ける人間が居ないって考えが受け入れられないのかもしれません。本体が何も無いってのが実感として無いです。

  • #3855

    あっし (金曜日, 17 3月 2017 16:09)

    校長先生

    分かりました。ありがとうございます。

  • #3854

    校長ちゃん (金曜日, 17 3月 2017 15:52)

    >解決した感じがしないんですが…。

    そうっすね、でも解決しなくても良い訳です。

    モヤモヤするのはあっしさん機能の一環かもしれませんし、何とも言えませんね。
    そのモヤモヤはどっかに消えるもんだと見抜くのは割と大事かと。。。

  • #3853

    あっし (金曜日, 17 3月 2017 15:26)

    いや、解決した感じがしないんですが…。

    校長先生のお話は分かりましたし、異論もないです。でも、まだモヤモヤするのは、気づきが訪れてないからなのでしょうか。。。

  • #3852

    アビー (金曜日, 17 3月 2017 04:03)

    3847で解決してますね(o´艸`)

  • #3851

    校長ちゃん (木曜日, 16 3月 2017 22:50)

    >そのあとにダメだと思う気持ちがあっしさんの近くで起きました。

    さらに細かく言うならば、「あっしさん」という名の能力(機能)の近くで起きました。

  • #3850

    校長ちゃん (木曜日, 16 3月 2017 22:42)

    >こういうコメントをしちゃうから、あっしはダメなんでしょう…。

    コメントが起きただけです。そのあとにダメだと思う気持ちがあっしさんの近くで起きました。その気持ちはどこかへ消え行くだけです。もはや関係のないことです。

  • #3849

    校長ちゃん (木曜日, 16 3月 2017 22:35)

    >感情をコントロール出来ないというか、自分を救えないことにショックを受けているというか、自分に安心を与えられないことにショックを受けているんだな、多分。
    だから起こる出来事というのは、あまり関係無いような気がする。

    そうです、出来事は全く関係ありません。
    関係する人間がいないということは、安心を与えられなくてショックを受ける出来事に関係する人間もいません。
    本体が「何もない」ことに気づくことの強さ(?)はこれですかね。気づく流れが訪れますように。。。

  • #3848

    あっし (木曜日, 16 3月 2017 22:33)

    こういうコメントをしちゃうから、あっしはダメなんでしょう…。

    はい\(^^)/はい!

  • #3847

    あっし (木曜日, 16 3月 2017 21:56)

    >自分の感情の起伏が、起こる出来事のせいだ?とかいうルール作ってるから思えないんでしょ

    そもそも、こういうルールを作っているのか?かが分からない。何か違和感がある。

    感情をコントロール出来ないというか、自分を救えないことにショックを受けているというか、自分に安心を与えられないことにショックを受けているんだな、多分。

    だから起こる出来事というのは、あまり関係無いような気がする。

  • #3846

    あっし (木曜日, 16 3月 2017 21:41)

    ああ、今日も一日怠かった。アビーさんのコメント、全然、響かないっすよ。あんた何言ってるの?オナニーしたいだけじゃんww
    自分ひとりで気持ち良くなってるんじゃないよ、(´・д・`)バーカ

  • #3845

    あっし (木曜日, 16 3月 2017 21:37)

    やれって言われてもどうやったら良いか説明してないじゃん。え?説明した?ぶっ飛べば良いんだよって?ビルの屋上からジャンプでもすれば良いんですか?(笑)

    あー、疲れた。今日も疲れた。いや、医大へ行って来ましたよ,偉大へね。あっし、生活保護なんですよww職業欄に無職とサッと書いてやりました。受付に映画やドラマに出てきそうな強面のメンズが居ましたが、その横に重要な情報が書いてあって、怖いけど、必死になって見てきましたよ。まぁ、読んでみたら、そんなに重要でもなかったかな。別にぶっ飛ばしてくれておKですしね。まぁ、ぶっ飛ばすわけないか。つい、ああいういかつい男を見るとスイッチが入るなぁ。懸垂やらないとねw

  • #3844

    校長ちゃん (木曜日, 16 3月 2017 18:25)

    >要するにあなたは、怖いから屁理屈ばかりこねてやらないだけです。出来ないんじゃなくてやらないだけなんですよ|ωㆆ)

    まぁ「やらない」が起きるのもアリじゃないですか。
    そういう流れみたいですし。

  • #3843

    アビー (木曜日, 16 3月 2017 02:44)

    あっしー色々と書き込んでますけど、それら全てが心の声ってことに気付けばいんじゃね?つーことですよ(笑´∀`)

    心の声みたいなもんに好きに描かせたらいいじゃないですか、どうせ心の声なんだし。

    気付いたからってなんなんですか?
    なんか現実変わるんですか?
    とかいう声も心の声でしょ(笑´∀`)放っておけばいいではないですか。

    不快とか不安だとか、快とか安心だとかの感情が転がってくるのは、勝手に転がってきてるだけであって現実の出来事のせいではないのですよ。

    でも理解できないんでしょ?
    納得いかないんでしょ?
    何だか自分に落とし込めなくて難しいんでしょ?

    それならそれでいいのですよ(笑´∀`)

    じゃ逆にですね、アビーさんの言ってること分かる!簡単だよね!とか自分が思えたら、安心していいんだ!とかなるんですか?

    心の声が難しいと判断したら安心してはいけなくて、簡単だと判断したら安心していいのですか?

    安心するのに
    なんで許可いるんだよ|ωㆆ)
    いらねぇーだろ|ωㆆ)

    自分の感情の起伏が、起こる出来事のせいだ?とかいうルール作ってるから思えないんでしょ

    関係ないから、心は自由なんだから今すぐぶっ飛べよ!と何回も言ってるでしょ。

    なんでぶっ飛ぶかというと、常識的な心ではそんなこと到底思えないからですよ。だから常識とか全部超越してぶっ飛んでみろよ!と言ってるんです。
    感覚的に理解できるのはぶっ飛んだ後でないと無理です。

    だから感覚とか分かんなくていいから、先にぶっ飛べよ!なのですよ。

    要するにあなたは、怖いから屁理屈ばかりこねてやらないだけです。
    出来ないんじゃなくてやらないだけなんですよ|ωㆆ)

  • #3842

    校長ちゃん (水曜日, 15 3月 2017 14:19)

    >ズレータの人って何目的で生きてるんですか?

    目的はないですよ。流れるままにです。仕事もお金も健康も。
    そんな適当でも何故か何とかなっています。たぶんこれからも何とかなるでしょう。って明日には交通事故で死んだりして(笑)
    まぁそれも仕様なんでしょうな。

    >絶対現実なんてどうでも良いって口だけですわ。

    どう転んでも良いですよ。起きちゃったものは仕方ないですし。

    >少なくとも、その感覚に気づいてる物に気づくとかでは、一時的にハッ!?とはなるかもしれないが、根本的な解決にはならない気がします。

    確かに見た目は変わらないかもしれません。
    クソッタレな感覚も感じるかも。
    でも、「それはそれ」で割り切れますよ。

  • #3841

    あっし (水曜日, 15 3月 2017 11:27)

    まぁ、結局、この焦燥感、罪悪感、不安感、世界がどんよりと膜に覆われたような感覚、一秒でも早く死にたい、でも死ぬのは怖い・回避したい、鬱、というような慣れ親しんだクソッタレな感覚を感じなくなるには、向精神薬を最高量まで飲むとか自殺するとかしないとダメなんでしょうね。

    少なくとも、その感覚に気づいてる物に気づくとかでは、一時的にハッ!?とはなるかもしれないが、根本的な解決にはならない気がします。

  • #3840

    あっし (水曜日, 15 3月 2017 10:58)

    ズレータの人って何目的で生きてるんですか?

    校長先生ってどんな仕事やってるんですか?

  • #3839

    あっし (水曜日, 15 3月 2017 10:41)

    大体、アビーさんにしろ、知らんさんにしろ、現実なんてどうでも良いとか言いながら、じゃあ、あなたの全財産、オイラにくれよって言ったら絶対断るでしょ?(まぁ、あげますって言われても困るんですけどね…)

    絶対現実なんてどうでも良いって口だけですわ。

  • #3838

    あっし (水曜日, 15 3月 2017 10:07)

    ニコ生で、4にたいとコメを打ったら、死ぬ前に働いて稼いだ金で風俗なり、好きなことに金使ってみろってアドバイスもらいましたが…オイラだってそういう事やってた事ありますって。。そんな事すれば、他の人間はハッピーで生まれてこれた事に感謝でもしたくなるんですかね…あっしは、親ぶっころしたいですわ、マジで…。もう後一人しか残っていないのでやるなら早めにしないとなぁ…。これ通報されたらオイラ豚箱ですかね?wははは…。どうせいつも何かに怯えていて怯えざるを得ないわけで…。なんでこんな仕様になってるのかなぁ。

  • #3837

    あっし (水曜日, 15 3月 2017 09:48)

    >心を観察している何かに気付かないっすかね?

    気づいて、それからどうすれば良いのでしょう?

    ただただ、もうウンザリだという感想が…

    別に何に気付こうが、このウンザリだという感覚がどうにかなるわけでもないのでしょうね

  • #3836

    校長ちゃん (火曜日, 14 3月 2017 23:34)

    >心を観察したって安心なんて感じません。

    心を観察している何かに気付かないっすかね?

    >不安になったり安心になったりする原因なんかどこにも無かったんだから。

    確かに無いっすね。不安や安心がただ起きるだけです。
    仮に原因があるとすれば「ビッグバンが起きたから」ですかね。。。←正解かどうかは不明

  • #3835

    あっし (火曜日, 14 3月 2017 21:44)

    不安になる原因なんて山のようにありますよ。

    ぶっちゃけ、あっしは、心を観察したって安心なんて感じません。というか、仮に心を観察して安心を感じられてもね、ずっと心を観察して日常生活送るわけにも行かないので、あんまり意味ないと思いますね。

  • #3834

    あっし (火曜日, 14 3月 2017 19:56)

    >不安になったり安心になったりする原因なんかどこにも無かったんだから。

    ???

    なんかもうめちゃくちゃすぎてオモロイですな。
    でも、実生活で何か役に立つのかなー。
    あっしは、脳内お花畑にはなれませんなー。

    >アビーさんやってみました。やってみましたが安心とやらがやってきません…

    >じゃあとりあえずそれでいいんじゃないでしょうか?

    いやいやいやいや、安心を感じてみたいですよ。安心って何のことなのか興味が出てくるじゃないですか?是非是非、その安心の感じ方を教えて欲しいものです。

  • #3833

    あっし (火曜日, 14 3月 2017 18:30)

    なんかもうなんというか…
    今のあっしの感覚を表現する顔文字見つけてきました。

    (´°ω°)チーン

    以上です。

  • #3832

    校長ちゃん (火曜日, 14 3月 2017 17:04)

    >人間である以上、不安は湧きますよね?

    そもそも人間なのか。。。???
    確かに人間を観る機会だらけですが、本体は「何もない」ですからね。
    不安な人間を観るのは楽しくないかもしれませんが、「まぁそういうこともある」で済んでしまうのがズレータ感覚ですわな。
    頭では理解できん話ですが。。。

    >願望だ、現実だ、なんてもんはもはや置いてけぼり状態

    あるある(笑)そんなの有線みたいに適当に流しとけば良いっすよね♪選曲できなくたって良いじゃない、みたいな。

  • #3831

    アビー (火曜日, 14 3月 2017 16:05)

    安心になれないと安心しません。とかやめてな(爆´∀`)同じやから。

  • #3830

    アビー (火曜日, 14 3月 2017 15:43)

    >揺るぎない「安心」とは、どういう物ですか?

    そんなん聞いてどうする(笑´∀`)自分で感じて下さいとしか言いようがないですよ。

    >人間である以上、不安は湧きますよね?

    >通り魔が刃物持ってきて突っ込んできたら不安になりませんか?

    >核ミサイルが今まさに自分の方に飛んできたら?

    難病うんぬんの話しと一緒でしょ(笑´∀`)湧いたらなんか問題でもあるのですか?そんなもん湧くんなら湧くで放っておけばいいでしょ。

    そもそも、〇〇だから安心だ。というルールみたいなもんがいらんのですよ。そんなルール作ってたら〇〇でなくては安心にはなれない!〇〇にならなくては!とかになるでしょ。

    安心する為に何かに頼るなつーことですよ。〇〇になったら安心なんだ!安心していいんだ!とか言ってたら、その〇〇が無くなったらどうすんの?

    根拠がなくても安らいでいいのですよ。根拠の無い安心は何にも頼ってないのですよ。何にも頼ってないからこそ何にも影響されないし揺るぎないのですよ。

    それには、人間なんだらミサイル飛んできたらウンタラカンタラ…がもーいらん!いらんいらんいらん!(笑´∀`)

    逆も然り。不安の原因なんてないです。アビーさん言ったでしょう、不快はあっても不快の原因が難病のせいとは思わん。て

    アビーさんやってみました。やってみましたが安心とやらがやってきません…

    じゃあとりあえずそれでいいんじゃないでしょうか?

    感じないんだし。感じなくてもいいでしょ。不安になったり安心になったりする原因なんかどこにも無かったんだから。それこそ生理現象だよ(笑´∀`)

  • #3829

    あっし (火曜日, 14 3月 2017 15:07)

    >欲求を掘り下げていくと最終的には「安心したい、安らぎたい」に行き着くのですよ。

    掘り下げるまでもなく、こんなことは、とうの昔に分かっていますよ。ただ肝心の「安心」というのがどこにも無いから困ってるのであります(`・ω・´)

  • #3828

    あっし (火曜日, 14 3月 2017 13:22)

    揺るぎない「安心」とは、どういう物ですか?

    人間である以上、不安は湧きますよね?

    通り魔が刃物持ってきて突っ込んできたら不安になりませんか?

    核ミサイルが今まさに自分の方に飛んできたら?

    揺るぎない「安心」なんてものがあるとは思えないのですが。

  • #3827

    アビー (火曜日, 14 3月 2017 10:43)


    難病とか精神病とかを治したいと思う気持ちは当然だと思いますよ。

    しかし、なぜ治したいのか?なぜこんなにも色々と現実を変えたいと思うのか?悟りたいとか思うのか?

    考えたことはありますか?
    自分と向き合え。とかはこういうことです。

    欲求を掘り下げていくと最終的には「安心したい、安らぎたい」に行き着くのですよ。

    病気を治したい。現実を変えたい。というのはあくまでも表面的な願望として出てきているだけだったんだな。と気付くと、ぶっ飛んだ先の揺るぎない「安心」が永住場所になります。

    文章だけでは分からないでしょうが、行ってみると必ずあっしーにも分かります。それが体験です。

    そうなると願望だ、現実だ、なんてもんはもはや置いてけぼり状態ですよ(笑´∀`)

    つーことです。

  • #3826

    アビー (火曜日, 14 3月 2017 10:02)

    アビーさん今飛行機乗ってます(o´艸`)

    しばらく海外出張の為、お返事遅れるかもですが(o´∀`)ノちゃんと見てますのでよろぴくぴくでーす♬

  • #3825

    あっし (火曜日, 14 3月 2017 09:59)

    アビーさん、ありがとう!

  • #3824

    アビー (火曜日, 14 3月 2017 09:55)

    >この感覚になると、この感覚になる以前と比べて、どういう行動の違いが考えられますか?

    自分が悟れているかどうかの確認なんてせず、一気にぶっ飛べばいいのですよ。

    この感覚であってる?とかいう心の声みたいなものはいくらでも出てきます。そんなものは放っておけば良いのです。

    あってようがあってなかろうが、安らいでいいのですよ。心は自由と言ってますよ?

    いちいち安心する為の許可を求めるからぶっ飛べないだけで、許可なしでぶっ飛べるのだから一気に安心まで行ってしまえと言ってます( •̀∀•́ )

【リンク】

当サイトはスーパーリンクフリーシステムを採用しています。
貴サイト内におきまして、当サイトへのリンクをどこまで貼れるか、限界までチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※貴サイトの景観を激しく損なうおそれがございますが、当サイトは一切の責任を負いかねます!!

【SNS】

精神世界
↑ノリでランキングに登録してみたんですが、これって8位入賞くらいすれば何か良いことが起きるんですかね?
精神世界ランキングだから、パワーストーン詰め合わせとかが貰えるんでしょうか…。
もしそうだったら、勝手に「だんしゃり祭り」を開催して、燃えないゴミとして捨てます…。
無料カウンター